賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

最近聴いてる曲

久し振りにタワレコに行ってきたので、購入したアルバムから何曲か紹介しようかなと。「今頃かよ」と言われそうなこと請け合いなバンドばかりですが、まあそれは世の中の流行りすたりに全く興味のない人間の戯言ということでご勘弁ください。





「分かりやすいペイヴメント」といった風情ですが、脱力していいのか高揚していいのか、醒めてるのやら熱いのやら、その匙加減がさっぱり分からないところが魅力であります。とりあえず格好良い。
サマソニとかで来日してくれませんかねえ。ライヴで聴いたら楽しそうです。





タワレコで試聴して衝動買いしてしまったのですが、あれ、確か俺はRefusedを買うつもりだったのでは・・・?
それはさておき、このバンド名はメタリカの曲からとったそうですが、ええ、どう聴いてもエモです。本当にありがとうごさいました。
やはりエモはいいねえ。心が落ち着くよ。そういえば、イラクでエモを聴いてる若者が虐殺されてるというニュースがありましたが、何も殺すことはないですよねえ。せめて鞭打ち刑とか、その辺で勘弁していただきたいものです。


そんでもって、5月にニュー・アルバムが発売される予定のシガー・ロスの新曲がこちらのサイトで聴けるのですが、確かに、「らしい」作品ですね。8月にはサマソニでこの曲を聴くことができそうですよ。楽しみです。
でも今一番聴きたいのは、この曲だなあ。




今年一番聴き込んでいる曲は、間違いなくこれ。ライヴアルバムの「INNI」を聴いてから、どえらくハマってしまった。サマソニはこの曲を聴くためだけに行くといっても過言ではありません(笑)

最後に、「LOCAL BOY IN THE BLOG」のhisigataさんの記事を拝見して、ポール・ウェラーの新作を聴いてみたのですが、凄く良かったです。正直、ノエル・ギャラガーのソロ・アルバムはこういう感じになると思ってました(笑) こういうのが聴きたかったー! ノエルさん、ちょっと大人し過ぎませんか? ポール・ウェラーの若々しさを見習ってください。
ということで、「Sonik Kicks」からオープニングのこの曲をもって、終わりに致します。