賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

フジロック対策04:Radiohead




おお、カッケ~。フジロックでもこの曲を演奏してくれると嬉しいなあ。最近、ようやく「アムネジアック」の良さが分かってきましたよ。はい、10年以上かかりました(笑)
 
おっと、そうだった。このニュースについて触れておきたかったんだ。→右派キリスト教団がレディオヘッドを頭のおかしな猿軍団と批判
 
教会側はさらにこう続けている。「神はこの国を滅ぼしつつあり、あなたがたすべての人生がその影響を受けている。あなたがたの国の装いの生地を神の蛾が静かに食べ進んでいる。レディオヘッドとはそんなイヴェントでしかないのだ」。
 
文面を見る限り、「頭のおかしな猿軍団って自分たちのことじゃん」としか言えないのですが、まだこんな集団がアメリカには生き残っているのですねえ。こういう人たちって、愛を説くわりにヤケに攻撃的なんですよね。静かに賛美歌でも歌ってればいいのにと思います。でもレディヘの曲を「ありきたり」と断言できるのは、ちょっと凄いかも(笑)