賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Pagan Poetry(Bjork)



こちらの方のブログを拝見して、初めてこのPVを観たのですが・・・痛いイタい痛い。
しかし、ビョークのあの表情は凄いな。「Pagan Poetry」(異教徒の詩)というタイトルの意味がようやっと理解できたような気がするぜ。やはり「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は観るべきなのか。
近年のU2の音楽に見受けられる非西洋的なサウンドは、ビョークに影響されてるんじゃないかなあと、今ふと思ってしまいましたが、これは流石に妄想過ぎるな。
ちなみにヤフーブログで検索してみたら自分の記事が引っ掛かってきてビビった。どうも自分はこの曲がかなり好きらしい。