賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

サマソニのタイムテーブルが発表された。

もう開催まで一ヶ月を切ってしまっているサマソニ2011ですが、タイムテーブルが発表されますと、いよいよどのバンドを観るか、決めざるを得なくなりますねえ。
今年はソニマニも観る予定ですので(あの充実ぶりはなんなの!?)、13日はなるべくハードワークを控えたいところなのですが、まずはマウンテンのTHE DOWNTOWN FICTION(11:00~)から観ることになりますか。マリンのSHARKS(11:10~)も注目されているバンドなのですが、YouTubeで観る限りは、別にいいかなと。
それよりも、レインボウステージの[Champagne](11:10~)が、なにげなくYouTubeでチェックしてみましたら、予想外にイイ音を出していてビックリしました。



あら、カッコイイ。

このバンドにも心惹かれますねえ。当日悩むことになりそうです。

次に観るのはマウンテンのTHE PRETTY RECKLESS(11:55~)でしょうか。あのPVはなかなか衝撃的でした。いや別にスケベ心とかは関係ないです。マリンのONE NIGHT ONLY(12:10~)も惜しいのですが、ここはやはりテイラーさんを観たいところです。


次はようやくソニックステージに行ってCAGE THE ELEPHANT(13:35~)を観る予定ですが、レインボウのBETA WOLF(13:00~)も、なかなか魅力的ですね。




個性と感性と真実に溢れた不朽の名曲を生み出したてきたジャンルで、慢心した男たちが流行りの装いに自らを押し込め、意味のない歌詞を吐き出し、そもそも何故ロックを始めたのかも忘れてしまっているのは、皮肉なものだ。こうしたrock alpha wolf達の堕落により台頭することになるのがBETA WOLF、ロック界に栄光を取り戻すべく、ジャンルを背負って立つ覚悟をもったバンドである。

とのことですが、いやあ、こういうの好きですよ~。時代錯誤とはまさにこのことかっ。
ちょっとのぞいてみて、良かったら全部観てみようと思います。

次の時間帯は、何を観ようか迷ってたのですが、これまたレインボウのandymori(15:00~)というバンドがなかなかイイと思いました。



いやあ、キてるねえ。

これは楽しそう。サマソニで日本人バンドを観るのは、これまでポリシックスくらいだったのですが、今年は色々観てみたいですね。

次は同じくレインボウステージでMILES KANE(16:10~)を観るつもりですが、本当にミュートマス(15:55~)とは縁がないなあ。今年もすれ違いになりそうです。それはともかくケイン君、Better Left Invisibleを演奏してくれたら嬉しいな。サイン会の時にお願いしようかしらん。ぷりーず・ぷれい・ジョン・レノ~ン!

ここからは、VILLAGE PEOPLE(16:25~)、DEATH FROM ABOVE 1979(17:20~)、SIMPLE PLAN(17:40~)と、観たいバンドが目白押しなのですが、マリンでやるBEADY EYE(18:10~)を、なるべく良い場所で観たいので、涙をのんで全てパスします。やっぱ前の方で観たいよ!

BEADY EYEが終わったら、マウンテンに行ってAVRIL LAVIGNE(19:10~)ソニックTHE MARS VOLTA(20:20~)、そしてマウンテンに戻ってKOЯN(21:30~)を終電ギリギリまで観る、とかなり綱渡りですが、なんとか観たいバンドをみんな観られそうですね。唯一マリンのTHE STROKES(19:40~)が犠牲になるのですが・・・。


(続く・・・)