賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

続・サマソニのタイムテーブルが発表された。

続きです。
2日目の14日は、マウンテンのGYPSY & THE CAT(11:00~)から攻めていこうかと思ってます。



The Temper Trapに近いバンドですかね。ヴォーカルの声質が似ているように思います。これでまずは爽やかな気持ちになれそうです(笑)
ほぼ同時刻でソニックで演奏するSMITH WESTERNS(11:15~)も、ドリーミィなサウンドで捨てがたいのですが、やはりGYPSY & THE CATかなと。

次はマリンでMONA(12:00~)。野外で聴くと気持ち良さそう。晴れてるといいなあ。

その次はソニックDEERHUNTER(13:15~を観るのが妥当な選択なのですが、レインボウのTRIBES(13:10~)も、なかなかイイ感じじゃないですか。



このPVも、なんかU2を思い出しちゃうなあ。これは迷うぜ。どっちにしよう?

まあそれは当日決めるとして(TWO DOOR CINEMA CLUBは去年観たから今年はパス)、次はやはりマリンのZEBRAHEAD(14:05~)でしょうか。スミマセン、俺一曲も聴いたことがないっす
そんな不勉強なボクでも楽しませてくれそうなライヴをやってくれるんじゃないかと期待して、今回観てみようと思ってます。夜露死苦

ここら辺から、悩みどころが多くなってくるのですが、マウンテンでFRIENDLY FIRES(15:00~)を観ればいいと思うのですが、あれ、 PANIC! AT THE DISCO(15:15~)ってなんか良くないか?って今頃になって気付きました(本当に今頃だなっ)。




なんかセカンドアルバムはビートルズっぽいと言われてるみたいですが、確かに琴線に触れるものがあります。これをマリンで聴けるのかあ。そそられるなあ。迷うわあ。

と、ハムレット状態が続きそうな14日ですが、次は迷うことなく、ビーチでLITTLE BARRIE(16:35~)を観るつもりです。



うわあ、カッ…ケ~~。

これはサウンド的にビーチじゃないような気もしますが、ライヴで盛り上がりそうなサウンドですね~。これはかなり楽しみです。

そして次もビーチでBOOTSY COLLINS(17:50~)を。レジェンド来たわあ。いつだったかのフジロックでは残念ながら観ることができなかったので、今年のサマソニではちゃんと観てやるぞい。

次はオオトリということでマリンのRED HOT CHILI PEPPERS(19:30~)で締め。ベースまみれや。VILLAGE PEOPLE(19:20~)、P.i.L.(19:00~)、SUEDE(20:05~)、ここらへんを軒並み犠牲にするわけですが、VILLAGE PEOPLEは観ておきたかったなあ。でもこれ観ちゃうとマリンスタジアムに入れなくなっちゃうかもだしなあ。残念である。「わ~い・えむ・しー・え!」って振付け込みで歌いたかったです。

なんだかんだでも今年もサマソニが楽しみです。まあ、ソニックマニアの豪華なメンツを13日に振り分けてくれれば、もっと良かったと思うんですけど。13日に終電逃したら、2日続けて野宿状態になるのかあ。サバイビーな野外フェスになりそうです。