賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

軽く感想

イメージ 1

週刊少年マガジンを買ってしまいました。

すまぬ…すまぬ…。
いや、「恋愛禁止条例」(宮島礼吏)が熱かったので、つい。岡部さんがデレた――!!
そして「かってに改蔵」を読むなんて何年振りだろう。公式ファンブックをいまだに持ってるとか、どういうことなんだろうね! すみません、ぶっちゃけこの読切が目当てでした。あと、「振り向くな君は」(安田剛士)と「エリアの騎士」(月山可也)のシュートシーンが丸かぶりで笑ってしまった。そこは編集がなんとかしないと!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 

そして思わず週刊少年サンデーも買う俺。

なんか勢いで、つい。
鋼の錬金術師」とか、以前サンデーGXに載っていた読切も読んだことがあるのですが、やはり自分には荒川弘さんのマンガの良さというのが、よく分からないのだなあ。 
 あだち充の読切とか、「」(石塚真一)がオリジナルから出張してきたりとか、なかなかお買い得な号かなと。そしてこっちに載っていた「さよなら絶望先生」を読んで思い出しましたが、久米田康治こそ馴れ合いマンガの達人だったのだな。そりゃ好きですよ。馴れ合いということでもないのですが、久米田康治畑健二郎高田康太郎ということで、高田康太郎久米田康治の孫弟子に当たるんですな、そういえば。師匠の師匠から「康」の字を受け継いだんですね、とかウソをついてみる。
まあ、なにぶん'久々で勘所がつかめませんので、なまさんの感想を頼りに他の作品も読み進めてみるですよ。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 

当然、チャンピオンも買いましたよ!

いよいよ親子喧嘩が始まるのかあ。なんかオリバさんの時と似たようなケンカの売り方してるなあ、刃牙
チャンピオンに関しては書きたいことが多すぎて、「時間が出来たらまとめて書こう」とか思ってるうちに、どんどん先延ばしになるという最低のパターンを辿っていますので、まったくストレスが溜まることこの上なしなのですが、やっぱり三大週刊少年誌ではチャンピオンが一番面白いよね!
 
え? やだなあ、三大週刊少年誌っていったら、チャンピオン、マガジン、サンデーの三誌に決まってるじゃないですか他にナニがあるっていうんですか?
 とかいいつつ「いぬまるだしっ」(大石浩二)をしれっとレンタルしてたりもしてますが(たまこさん可愛いよたまこさん)、チャンピオンにもこういうギャグマンガが欲しいなあ。尾玉なみえェ…。
 
 欲しいと言えば、何度も書いてますが、やはりヤンジャンの「ねじまきカギュー」(中山敦支)がチャンピオンに来て欲しかったぜ。今週号とか、これはやはり少年誌のノリですよ(かつての敵が仲間に!)。誌風に合わなくて打ち切りとかなったら悲しすぎるぞい。
 
と、好き勝手書いてしまいましたが、今週というかゴールデンウィークに入ったら、もうちょっと気合い入れて記事を更新していく所存であります。ちゃんとマンガを読んでるぞと、それだけが言いたかったワタシでした~(笑)