賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

四方山バナシ

少女セクト」(玄鉄絢)を読みました。面白かったです。_| ̄|○

ぶっちゃけ冷やかし半分というか、「どうせ流行に乗って小ヒットした作品なんだろ」みたいな、少々軽んじた気持ちで読み始めておりました。

で、やや、これは存外に面白いぞと。いかん、なにをぶったるんでおるのだ、オレは。
しこうして、2巻を読む時はハイ、正座して読みました(ごめん、ウソ)。

ええと、なにが面白かったかというとですね、まあ、この作品は百合漫画なんですが、なにはともあれ、女の子同士であれ(男同士であれ)、仲の良い者とイチャイチャしてるのは楽しいものだなあと。
そういう楽しさが、「少女セクト」では良く描けていて、感心いたしました。絵柄も気に入りました。洗練されてるなあ。瞳の形が、なんか面白い描き方をしていますな。いや、色々勉強になりました。

・・・あ、これは一応エロマンガですので、良い子は読んじゃダメだゾ!


こんばんわ、しょっぱなからエロマンガ話をもってくる賽の目です。

だって予想外に面白かったんだもんよ~。しっかり人物を描けているエロマンガを読んだのは、ずいぶん久し振りな気がするのですよ。ああ、俺は薦めるねっ、皆も読んでくれるよう、薦めるともさあ!
ということで、無意味に充実したマンガライフを満喫している今日この頃ですが、ぽかぽか陽気の午後、外に出歩いて、「太陽の光が、こんなに気持ち良かっただなんてー!」
思い起こせば、3月4月は、花粉がコワくって、昼間は極力出歩かなかったし、5月6月は、朝から晩まで働いてたから、太陽なんて拝めなかったしで、全然お天道様を見る機会がかなわかったワケですよ。

すっかり夏の陽射しになっていた太陽光線を存分に浴びて、思わず光合成しちゃいましたよ。できるかい。
まあまあ、そん次第で、昨日はニコニコ笑いながら、散歩がてらにブックオフやら本屋やらとら○あなやらを逍遥してきたワケっすわ~。春先によく見かけますな。


      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sighnome/20190819/20190819175405.jpg


いやあ、「竜の国のユタ」(所十三)が、全然見つからなくってねえ。
なんとか、1巻だけ購入することができましたよ。なかなかに手強いな、これは。
今までこの作品は、華麗にスルーしていたので、どんな作品なのか、楽しみであります。
空の帝国」(喜多尚江)は、2ch橋本みつるスレで取り上げられてたので、興味本位で購入。
どんなお話なのかな~。花とゆめ系作品を読むのは久しぶりだぞい。
ずっと探してた、桐原いづみさんの同人誌も見つかったことですし(このキャラはやっぱりいいなあ)、
まったくもって有意義な休日でございました。


そうそう、同人誌といえばアレですよ。
lesefealさんに教えていただいたのですが、なんでも同人誌の読書会が来月にあるらしいですな。
そういう試みって、すごく共感できますので、これは是非参加したいですねえ。

よ~しパパ、桐原いづみさんの同人誌を35冊、みんな持ってきちゃうぞ~。

・・・って思ったけど、もはや全然メジャーだよな。>桐原いづみ
他に持ってる同人誌も、安倍吉俊さんとか、メジャーなのばっかだから、あんま意味ねえよなあ。
悔しいっ! ワタシも自分の持ってる同人誌を自慢した~い!

とまあ、そんな不純な動機で持ってこられても迷惑なだけですので、今回はROM専ということで、
手ぶらで参加させていただきますです。
思いっ切り夜勤シフトに入ってますので、夜勤→読書会→夜勤と、ヘヴィ・ローテーションになって
しまいそうですが、頑張ります!


頑張るといえば、BANさんが、「目指せ!夏までに1000記事」ということで、見事突破すれば、オフ会を開いてアニソン大会を開催するとのことですよ。
うむ、その意気やよし!
オフ会とか、ワリと好きなんで(あんま参加したことないケド)、ワタシも加わらせていただきたいなあって、こっそり考えてるんですが、アニソンと申したか。
ワタシが知ってるアニソンって言ったら、「巫女みこナース」くらいなもんですからなあ(それ、アニソンじゃなーい!)。
まあ、参加するとしたら、主に手拍子担当ということで、カンベンしていただきたいです。
U2レッチリみたいに、なんかアニメの主題歌を提供してくれませんかねえ(あ、デスノートのアレは実写でしたっけ?)。
シグルイ」の主題歌にPRIDEを提供するってどうよ? 出来る、出来るのだ!(出来ません)


そして奥様、ご存知でした?
志村貴子ったら、いつの間にか、ブログを立ち上げちゃってましたのよー(んま~!)→
教えていただいた虎鉄さん、マジでありがとうっす。麦のメイド姿を目撃した甲斐くんのような気持ちですよ!(グッジョブ!グッジョブ!!)

虎鉄さんも仰ってますが、描下ろしのイラストが満載で、これは良いブログですね! 楽しみが増えました~。