賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

なんとなく、Mothers of the Dissapeared。

「Mothers of the Disappeared」は大好きな曲の一つですが、ライヴですと、この時の演奏が一番印象に残っております。ミラーボールマンに扮したボノさんが、ひたすら美しいです。

こちらでは、アカペラで歌うボノさんが観られますが、ボノさんの声がいかにスペシャルなものか、よく分かりますね。

この演奏も好きなんですが、エッジが持ってる楽器って、確かアルマジロの皮で出来てるんでしたっけ?(笑)


POPMARTツアーで、U2がやろうとしていたことが、今頃になって少しずつ理解してきたのですが(10年越しかよ)、その妄想については後日また、夏に出るライヴDVDを鑑賞しながら垂れ流すとして(笑)、今はただ、ああ音楽はいいなあ、U2はいいなあと、改めて感じ入る春の日の今日この頃でした。





おまけ
この人の演奏、スゴいっすね~。
ゆくゆくは、TORAさんウノさんも、こんな演奏をナマでワタシたちに聴かせてくれるんですね、ヤッホー!