賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

アワーズ5月号を読んだ

王欣太さんの新作「ファイアキング」を読みました。

いやあ、なんだか少年マンガしてましたねえ。
ワタシは「蒼天航路」を広い意味での少年マンガと思ってるんですが、「ファイアキング」は、モロに少年マンガですよ、うっひょー。
無敵美少女戦士クリスタルツイン」とか、ゴンタ先生、頑張っちゃってますよ。そういうのはキライな人だと思ってましたから、ギャップに笑えますわ~。
蒼天航路」の登場人物と、思いっきりカブっているキャラクターも登場しており、楽しませていただきました。いつだったかのローズマダー・ドリームで、呂布があんな格好してたのは、そういうワケだったか~。早く紙媒体で読みたいものであります。

マンダラに掲載されている「三界のスサ」も読みたいところなのですが(日本神話ときたか~)、値段が値段だけにちょっと躊躇しております。古本屋さんで購入できたらなあ。


と、懐具合を心配しつつ、アワーズの感想をいかせていただきます。

アワーズ5月号

ワールドエンブリオ森山大輔
「アンケート悪いのか」「売れなくなったグラビアアイドルみたいだ」アワーズホットラインより)。
あんだけ派手にやっちまえばねえ。


エクセルサーガ六道紳士
うむ、やはりメンチは可愛いな。


それ町石黒正数
ワタシの知ってるマンガですと、「らんま1/2」と「イエスタデイをうたって」がそうですな。>漫画とかでよくあるシーン
ここ数回、連続して面白いなあ。あんまり面白いと単行本買いたくなるからやめてくれ。


水惑星年代記大石まさる
い、いい話だ・・・コメントできんわい。


アニメがお仕事!石田敦子
うむ、やはりイチ乃の鬱バナシは、レベルが違うな!
このシーンで、ボノさんもこんなことを言ってたなあって思い出しました。

僕とグッギは子供の頃に、絶対大人にならないという誓いを立てていた。僕らは大人のようにはなりたくなかったんだ。幼少時代にありがちな体験だよね。だが僕らは本気だっだし、ある意味、ふたりとも上手くやってのけたよ。(U2 BY U2 100p)
ロックシンガーとかマンガ家さんって人種は、みんな基本、こんなメンタリティーじゃないかと思います。


聖乙女学園血風録小野寺浩二
基本的にベタな話に弱いので、このマンガには警戒心を持って接しているのだが、さすがに今回はベタすぎて萌えた


・ナポレオン(長谷川哲也
君が泣くまで、殴るのをやめないっ!」(byジョナサン)
とばかりにビクトルをタコ殴りにするランヌ。2ヶ月連続でヒドい目に遭ったのは、さすがに可哀想。
なんつうか、思いっきり自業自得なんですが。


ヘルシング平野耕太
げえっ、28ページ!?
大コマが多いんで、すぐに読み終わってしまいましたが、このページ数はただごとじゃねえ。
来月のページ数が心配です。ムリ?載せるのムリ?



巻末に、4月18日発売予定のアワーズプラスの広告が載ってましたが、この最終回モードはどうみても・・・
みなまで言うなっ!(号泣)