賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

容疑者バトン

やべ~、「賽ドリル」(河内和泉)が面白れー。

冬目景じゃあるまいし、きちんと連載中の作品を完結させてから新作に取り組みなさい!」って叱ろうかと思ってたんですが、面白いじゃんこれ。

よもや「機工魔術士」と同じ雑誌に、こんな仏教マンガを描いてるなんて、思ってもみなかったですよ。てか、バチ当たりな解説だな、弥勒菩薩

機工魔術士」と同じ雑誌に掲載されているためか、絵のタッチを意識的に変えてるっぽいのですが(コミックハイに載ってたゆずさんシリーズに近いな)、そもそもマンガ雑誌に同じ作者の作品が2つ同時掲載されてること自体が、かなりイレギュラーな話ですな。めぞん一刻」と「うる星やつら」が同じ雑誌に掲載されてるようなものですよ。

なんでまたそんな事態に至ったかのか、よく分かりませんですが、現在の河内和泉が、「賽ドリル」のような作品を描きたいと思うモチベーションは、なんか分かるような気がします。例によって思い込みによるものですが(笑)


思念(パンセ)は詩句中にあって、果実中の栄養価のように、隠されていなければならない。一つの果実は栄養物であるが、そのくせ単に美味だとしか感じられない。人は快楽のみをそこに感じるが、そのくせ受けるのは滋養分だ。快美感が、感知できないこの栄養物を被い包み、これをあやつっているのである。(ヴァレリー


現在の河内和泉は、こういうのを狙っているのではないかと。いや、実に面白いな、うんうん。



ということで、サイノシンってワタシのHNとカブってて、ちょっと照れるな~、な賽の目です、こんばんわ。

今回は、RIAさんからいただいたバトンをやるですよ。前回は見事に答えられなかったら、今回こそは頑張って答えますよ、ハッスル・ゴー・ゴー!

容疑者→麻衣→みゆう→華恋→ぁゃ→?彩?→梓→リア→賽の目



★何だ!お前は!?

一介のマンガ好きのU2ファンでございます。


★そこで何してる!?

ブログの記事の更新をしておりますです。わーい。


★お前の右手に持っているものは何だ!?

タンブラーっていうのかな。こんなの→


★誰を狙っている??

それは無論、メルk(ry


★行きたい場所はどこだ!?

アイルランドでしょうか。


★他に要求したいものがあるなら言いなさい!!

時間を止めたい。時間をくれ・・・
 

★他に要求したいものがあるなら言いなさい!!

マンガを置くスペース。


★お前の人生の目的は何だ!?

そんなものなくても生きていける人生を歩んでゆくこと・・・カッコイイ!


★何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?

努力した者が全て報われるとは限らん・・・
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!


★そうか…

疑るかあッ!!!(郭海皇っぽく)


★お前の横には何がある?

U2 BY U2


★では、お前の一番近いコンビニは何だ?

7時から11時まで営業しているそうです。


★よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか?

今さっきインスタントラーメンを食したばかりですので・・・


★では、最後にあいことばを言え!!

U2は世界一ぃぃぃ!


★ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質の名前を10人あげたまえ!!

このノリ、オジサン系には結構大変ですので、あえて回さないことに・・・(笑)



かなりの即興ですので(まさにImpromptu!)、あんまり面白くなったかなあ。
RIAさんゴメンね。回してくださって、ありがとうございました!<(_ _)>