賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

U2 NIGHTの感想

なんで、A Man And A Womanが入ってないんだ~!

はう・きゃない・はーと、ふぇ~な・ほーでぃん・ゆー!ですよ。

と、それはさておき、いつぞやの事故の時にですね。事故現場から自宅まで90分程かけて
歩いて帰ったんですが(タクシー? そんなの捕まんないよ~)、小雨がパラパラ降ってきたし、
もうサイテー!なシチュエーションだったのですが、歩いてる間、この“U2 NIGHT”を聴いて
まして、気分が高揚した状態で家に帰れたワケですよ。カサなんか差しませんよ。

ということで、そのお礼も兼ねて、このDJ MIXに収録された曲について、感想を書いてみちゃったり。
こういうDJ的な音楽に関しては、本当に無学ですので、シロウトならではの感想ということで勘弁
してください。そしてそれ、お礼になってるのん?というツッコミは、この際無視します。


1.U2 Night Intro ~Remixed By DJ Jiro
わお、カッコイイ! ボノさんの様々なセリフが散りばめられていて、いいっすねえ。
「トウキョ~ウ!」と「アウト・オブ・コントロール!」のシャウトが特に良かったです。


2.Elevation (Influx Mix)
3.Lady With The Spinning Head (Extended Dance Mix)
この2曲が組み合わさると、こうなるんですなあ。ひたすら感心しました。


4.The Fly
5.Big Girls Are Best
いやあ、これはライヴでも、このつなぎで演奏して欲しいですねえ。
Big Girls Are Best、いい曲なのに、ライヴではまだ演奏されてないんですよねえ。


6.Mysterious Ways
7.Mysterious Ways (U2 Star Remix)
この曲を聴くたびに、U2 Nightで、目の前で見せてもらったベリーダンスを思い出す・・・


8.Zoo Station (Rock 2000 Mix)
9.Even Better Than The Real Thing
ここら辺の入り混じり具合は、文章表現不能(笑)
こう、なんちゅうか、「うにゃにゃ~ん」なカンジですよ(笑)


10.Last Night On Earth (First Night In Hell Mix)
これ、初めてシングルで聴いた時は、ビビりましたねえ~。
もう、全然、原曲の面影をとどめてないじゃん!って。
当時のU2がいかにトンガってたかを示すMixですね。


11.Night And Day (Steel String Remix)
今聴いても、全然古く感じないですねえ。
Pop Muzikと比べても、まったく遜色ないです。


12.Pop Muzik (Pop Mart Mix)
ああもう、ひたすらカッコイイね! ボノさんヴォイスもウツクシね!(笑)
ワタシ、千歳烏山あたりで、「ポッ、ポッ、ポッ、ムージッ!」って叫んでました(笑)
2chU2スレで、どなたかが指摘してたのですけど、8年前のポップマート・ツアーも、
東京ドームじゃなくって、アリーナでやっていたら、もっと盛り上がったんじゃないかなって。
あの、Vertigo日本公演の盛り上がりで、このPop Muzikを聴けたら最高だろうなあ。


13.Discotheque (Hexidecimal Mix)
もの凄く自然に、この曲に移行しましたねえ。
最初聴いた時は、曲が変わったことに気づきませんでした(笑)
Vertigoツアーでも、ちょっと演奏してましたけど、この曲の持つ
ワイルドさが、とても良く出ていたと思います。日本公演でも
演奏して欲しかったっす。


続きはまた・・・