賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

続々々・マンガの話(雑誌編)

ていうか、素直に「アワーズプラス感想」とかにすればいいじゃん。

こんばんわ。ただいまスランプ真っ盛り☆の賽の目です。
文章をひねり出す時間が、やたらかかっておりますなあ。昔はまだスラスラ書けていたのに。
ということで、やれやれ、これでやっとオーラスです。


電撃大王9月号

よつばと!あずまきよひこ
さて、相変わらず面白いワケですが。「よつばと!」が載ってる限り、電撃大王が1000円になったって、
オレは買い続けるぜ! でも正直、もうちょっとお値段を勉強して欲しいなって・・・_| ̄|○
「とーちゃんスゲ――! ビルゲイツみたい!!」はもろツボにきました。

ガンスリンガー・ガール相田裕
「もっと高く!」といった、義体になる前の強い願望が、潜在能力を引き出しているという、そういう
お話でしょうか。サンドロじゃなくて、ヒルシャーが担当官だったら、こうはいかなかっただろうなあ。

・はやてXブレード(林家志弦
今、一番続きが楽しみな連載っちゅーと、この作品なんですが、いやあ、今回もアホウばかりですなー。
これから、この多人数を、林家志弦がどうさばき切るか、とても楽しみです。全員に見せ場が回ってくる
かしらー。

・テンジカーズ(古賀亮一
今のところ、フツーに面白いですな。

・ドメスティックメディカロイドさつき(みしでぃあ狼)読切
「第4回電撃コミックグランプリ優秀賞」とのことですが、ちょっと待ってください。これ面白いですよ?
変態チックな主人公がおりなすダジャレ系ギャグが、なかなか好みでございます。テンポも良いし、
ワタクシ気に入りました! またこの人の作品を載せてください。でも、その前にその名前は、
なんとかしてください。

・百合星人ナオコさん(Kashmir
今月はイマイチだったかな。でも、その前の「教えて(知得留先生改め)アニマル」が
面白かったので、プラマイゼロといったところ。

ということで、来月も付録付きで780円。もう好きにしてくれ。



コミックハイ8月号

つぶらら(山名沢湖
先月号で、応援団長に選出されたつぶら。う~む、ますます榊さん化してますなあ。
今月は絶好調でしたが、どう見てもつぶら不幸キャラですので、来月では、エライことに
なってしまうんでしょうなあ。ワクワクですよ!

ひとひら桐原いづみ
いやあ、どんな新展開になるのやらと、期待と不安でいっぱいだったんですが、これは「幕間」みたいなノリ
でしたなあ。ほっとしたような、ガッカリしたような・・・(笑) それはさておき、なまさんの感想ですが、

>ちとせちゃんの恋の行方よりも、
>佳代ちゃんの方が気になります。

おお~、なまさん鋭え~! ワタクシ、全然気になりませんでした。
佳代ちゃんも、ここは勝負にいって欲しいですね。いやそれ無理。

・魔法少年マジョーリアン(石田敦子
ちょ、ちょ、石田先生、スト~ップ、スト~~ップ !
ええい、一体何個地雷を埋めとけば気が済むんですか?
これは多分、溜めに溜めた後、一斉に爆発するんでしょうねえ。
なんかもう、怪獣とか、どうでもよくなりましたよ。

・エオマイア(タカハシマコ最終回
これは単行本でまとめて読めば、余韻を楽しむことができるんだろうなあ。
単行本買おうかなあ、どうしようかなあ。


さて、来月から5本、新連載が始まるのですが、重野なおきの作品が毎月読めるというのは、
ちょっと嬉しいかも。もうヤングアニマル、読まなくなっちまったからなあ(遠い目)。
そして、今月の特別付録と「みーたん」(友美イチロウ)は、ツッコんだら負けかなと
思いました。ツッコむまいぞっ!