賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

U2来日公演再決定、おめでとうございます(そしてなぜかラトハム)。

はい、すっかり他人事ですよ。

こういうのは、ノッたもん勝ちですよねえ。完全に乗り遅れてしもうたわい。
そりゃ、オイラだって「ウノ、ドス!」ってやりたかったさー、くすんくすん。

まあ、これからジワジワと喜びが増してくるかと思いますが、公演の場所が「さいたまスーパーアリーナ」ですよ、ワタシの自宅から片道1時間ですよ、さいたまさいたまー!ですよ(懐かしい)・・・・・・アレ?

ちょwwwおまwwwwww東京ドームwwwwwwww

先走りコラまで作ってしまったオイラの立場は一体・・・_| ̄|○
まあ、3日やってくれるそうなんで、それは嬉しいですね。3日ともチケットをゲットできたらいいなあ。
ジョン・レノンミュージアムに感動したボノさんが追加公演などをば、おっぱじめちゃってビートルズ・ナンバーをカバーしまくりとか、そんな夢を見るのもアリだよね?


と、段々盛り上がってきたところで、nekoさんに教えてもらって購入した「魂の叫び」のDVDを観てみたり。

イメージ 1


1500円って、安いなあ、もう。

3枚くらい買っちゃって布教活動にいそしもうかと思いましたよ。

ということで、今観てるんですけど、みんな若いねえ。20代後半かあ。
88年~89年のU2最強説を唱えているワタクシにとって、とても大事な作品なんですけど、
最近は全然観てなかったなあ。

うむ、モノクロからカラー映像に変わったばかりでの「Where The Streets Have No Name」の演奏は、何度観ても燃えますね。
演奏の途中で、ボノさんがちらっと後ろを振り返って、ニカっと笑うトコがあるんですが、そのシーンが一番好きかもです、nekoさん。
冒頭のインタビューで、ひたすら笑い転げるアダムも素敵でしたが。

そういえば、ヨッシーさんのブログで、「Rattle and Humのアウトテイク」が話題になってましたけど、ワタクシ、ビデオのヤツなら持ってますよ~。

イメージ 2


手前はブート盤です。これも愛聴してたなあ。
内容はすっかり忘れてしまいましたが(おい!)、ボノさんとエッジが、海の近くの家で延々と曲をジャムってたシーンが印象に残ってますね。
もう全然観なかったから、テープがデロデロになってるだろうなあ(笑)
この際だから、ワタシもDVD版を買おうかしら?

と、やっと個人的に盛り上がってきたところで、終わりにします。