賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

単なるオタク日記

アワーズリニューアル記念メッセージ集を入手するため、仕事がはねた後、直ちに秋葉原へ直行する。告知するのが遅いんだよ!

午後8時半には秋葉原駅に到着し、超早足でとらのあなへ向かう。良かったあ、まだ開いてたよ~。
とるものもとりあえず、アワーズと、久米田康治の読切が掲載されているヤングガンガンを手にしてレジに並ぶ。がしかし・・・お金が足りな――い!!
しまったあ。前日終電を逃してしまい、マンガ喫茶で仮眠を取ったのが余計な出費だったか。

あわてて店を出て近くのコンビニのATMでお金をおろそうとしたが、時間外ということで拒否。ああん、今日は土曜日だったのね(泣)

もう大部分の店が閉店となり、真っ暗になってしまってた秋葉原界隈を必死に歩き回ると、おお、あの赤い看板は、まごうかたなく、ワタシのゼニこを預けているUFJ銀行! U・F・J!! U・F・J!!

ということで、なんとかかんとか、アワーズを購入することができました。石田敦子センセイ、このイチ乃は正直微妙です。本編もちょっと絵が荒れてたな~。お話は相変わらず激情で面白いですけど。
さらについでに「とらだよ。」も入手。今月の「漫道+」は林家志弦さんなので、非常に楽しみにしていたのだが・・・「花のあすか組」かあ。微妙すぎちゃって、どうリアクションしていいのか、分かんないよ!

しかし、言われてみれば、林家志弦作品には、ヤンキーテイストがそこはかとなく見られるよな、釘バットとか(笑) うむ、新たな発見が得られたので、よしとしよう。

帰り道にゲーマーズによって、まつもと剛志の「まじかるストロベリィ」を買う。勿論、これが目当てである。
ちっちゃい女の子が「ご主人様~」とかゆってるこのマンガには、今まで極力近づかないように用心していたのだが、前々回の「その名は太刀花先生」の回で、とうとうつかまってしまった・・・あのキャラは反則だよ~。

ちなみにワタシがもらったイラストカードは、最後の1枚でしたので、多分秋葉原ゲーマーズで「まじかるストロベリィ」を買っても、もうもらえないと思います。すみませんでした。