賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Original Of The Speciesのライヴ・ヴァージョンはとってもGOOD!

デンバー!(挨拶)

ライヴ・ヴァージョンのOriginal Of The Speciesは、エッジがピアノを演奏していて、それが序盤の静謐な雰囲気を生み出し、また後半からの怒濤の盛り上がりを引き立たせていて、これだ、これがU2なんだよ! 繊細から激情へのダイナミズムがとってもいかすー! ・・・なんですけど、ただですね。
ひとつだけ、非常に些細な点で不満を挙げるとするならば、エッジがピアノを弾いているので、ボノがギターを担当しているのですが、

あれ? ギターが聴こえないなって・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sighnome/20190819/20190819175042.jpg

弾いてるはずなのに、結構真剣にかき鳴らしてるように見えるのにい・・・

新作のおまけDVDでエッジが言ってましたが、やはりロックにとってギターのリフこそサウンドの要ですので、もうちょっとボノのギターのヴォリュームを上げて欲しいなって思います。