賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

少女マンガが好き

ええ~、今まで黙ってましたが、ワタシは少女マンガが好きな30代男性です。ああっ、引かないで~。

まあ、自分でも、谷川史子さんのマンガに熱中してる30男ってイヤだなあって思いますけど、いや本当に面白いんですよ、少女マンガって。

基本的にワタシは昔の少女マンガが好きなんですが、近頃はもうちょっと最近のも読んでみようかなあと。
ですので、hotaruappleさんが運営されている☆マンガ&アニメ日記☆は、大変勉強になり、いつも参考にさせていただいております。

その、「☆マンガ&アニメ日記☆」の「お気に入りブログ」には、男のための少女まんがが登録されているのを発見し、「おお、同志!」と早速覗いてみたのですが、最近はあまり更新されてないようで、う~ん残念。choco0619さん、ワタシと一緒に少女マンガのケモノ道を歩いて行こうぜ~!(笑)

でもまあ、近頃は週刊少年ジャンプも、むしろ女子の方がよく読んでるみたいですし、「少女マンガを男の子が読み、少年マンガを女の子が読む」時代がやってくるかもしれませんね・・・はい、ありえませんね、失礼しました(笑)