賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

信用を失ったベッキーさんに明日はあるのか

なんか色々書かなければいけない記事があるのですが、暖機運転代わりに時事ネタなど。

ここ最近、いやもう一年くらいテレビと言いますかYoutubeでテレビ番組を観てますので、なんとなく芸能ニュースに関心もっていた賽の目ですが、ええベッキーさんのニュースも興味津々で眺めておりました。

呂蒙: 商人で押し通す予定!笑

孫権: 逆に堂々と荊州を占領できるキッカケになるかも
呂蒙: 私はそう思ってるよ!
孫権: よし!

呂蒙: そうとしか思えない。
孫権: ありがとう関羽

呂蒙: オフィシャルに荊州が呉の領土になるだけ!
呂蒙: ありがとう関羽
孫権: 感謝しよう
呂蒙: うん!

呂蒙: それに卑怯じゃありません!
孫権: うん!
呂蒙: 騙し討ちでもありません!
孫権: うん!
呂蒙: センテンス スプリング!


なんてネタを2chの達人伝スレにも書いたりしてたのですが、これ書いた直後に落ちちゃったよ、どういうことだよもー! いい出来だと思ったのになー。

とか下らない前振りはともかく100何日か振りにテレビに復帰したベッキーさんですが、果たして世間の皆様は温かく迎え入れてくれるかというと、それは凄く難しいんじゃないかあと。

社会人として生きてく上で一番必要なものは「信用」で、これがないと生きていけない。遅刻とか納期遅れとかそういうのが致命的なのは信用が失われしまうからですね。当たり前の話ですんません。

で、堂々と会見で嘘をついたベッキーさんは物の見事に信用を失ってしまったわけでして、これは1年2年謹慎していたとしても取り戻せるものなのだろうかと。

いくら「心を入れ替えました」って主張しても「でもそれ嘘でしょ?」って思われたらどうにもならない。誰が信用するのって話。

逆に最底辺まで転落しながらも信用を取り戻せたら、それはとても凄い話でございまして、そうなったらいいなあと思います。
あ、ボクは浮気とか不倫とかは割とどうでもいいです。ベッキーさんを実家に連れてきたあのゲスは本当にゲス野郎だなと思いますけど。

嘘はつきたくないものです。できるだけ早く卒論を提出するぞ!