賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

American Soulのサビのコーラスって

きみのためなら死ねる」のアレを思い出しません?


ラヴィ!

ふざけてるんですか?(画像略)
真剣ですゴメンナサイ。いやなんか、ラ~ラララ、ラ~ラララ~ラ♪のコーラスが妙に既視感があってなんだっけと考えてみたらコレを思い出した次第。似てると思うけどなあ。似てるよね?

こうなると今後ライヴでAmerican Soulを聴いたら、このコーラスで笑っちゃうかもしれないじゃないですかヤダー! 今回ばかりは日本に来てくれないと許しませんぞ、ボノ殿。

しかしこの曲に限らず、今回の新作は妙に「どっかで聴いたことあるなあ」と思わせる曲が多いような気がするです。