賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

The Showman (U2)





イメージ 1

咲さんかわいい!は、おいといてU2のニューアルバムなんですけど、とりあえずこの曲に驚かされました。最初はまあいつものU2なんですがサビで急にハジけだすんですもん。

ルック・ソーグッド! リルモウ・ベラァ?
ルック・ソーグッド! リルモウ・リルモウ♪


イメージ 2


真面目でしたか、失礼しました。咲さん三次元でもかわいい!
その人は咲さんではなく浜辺美波さんなんですが、ワタシの中では一生この人は咲さんです。

そんなキモい妄想はともかく、今回のアルバムはなんだかリラックスというか融通無碍と言いましょうか、なんでもありですね。このThe Showmanの次の曲(「The Little Things That Give You Away」)ではあまりにも有名過ぎて封印した感のあるエッジのキラキラギターが飛び出しますし、なんかもう本当に好き勝手やってる印象です(笑)

そんなこんなで10回くらいこのアルバムを聴いてますと、なんとなくレッド・ツェッペリンのこの曲を思い浮かべてしまったり。

あれ、芸風変えたの?みたいなー

お遊び、というと軽すぎるのですがベテランの余裕と言いますか、余裕綽々なところがなんか腹が立つのです! なんでやねん。