賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

グルジアの縦笛(ネタバレありあり)

先月の咲日和木吉紗)が音楽回で楽しかったですね

イメージ 1


ガイトさんの意外な特技も見られましたよ。

イメージ 2

カッコイイ!
ということで某所でこんな動画が紹介されてたのですが、サカルトヴェロ凄いな!
こんだけ吹ければ楽しいだろうなあ。

ちなみにワタクシ現在はヤングガンガン、ビッグガンガンともに電子書籍で購入しておりますです。ちょっと読みにくいけど場所を取らないからいいね。日付変わったらすぐ読めるのも地味に嬉しい。

そういえば最近、咲関連の感想を書いてない気がしますので軽く触れさせていただきますと、「シノハユ五十嵐あぐり)では慕ちゃんがいよいよ本格的に覚醒しつつあるようで、咲本編のおまけマンガですこやん咏さんと並んで慕ちゃんが描かれてましたから、実力的にこの二人に匹敵してるんじゃないかなあと思ってましたので、こっからどこまで成長していくのか気になるところです。そして石原さんがかわいい

咲-Saki-」(小林立)では揺杏さんがやってくれました。


イエーイ、揺杏はやれば出来る子、やれば出来る子ですわ!
ゴケツは半荘1回きりですので、このまま耐え忍べばいい位置につけそうなのですが、大阪勢二人がこのまま済ませる気は毛頭ないだろうなあ。

そして咲-Saki-とは直接関係ないのですが篤見唯子さんの「スロウスタート」がアニメ化されるとのこと。

イメージ 3


すばらあ。

篤見唯子さんといえば部キャプの人ということで咲界隈ではとても有名な方なのですが、その人のオリジナル作品がアニメ化って凄いねえ嬉しいねえ。

竹井久さんみたいなキャラが出てきたりするなど咲ファン的にスロウスタートって凄い面白いんですけど、一般的には芳文社ならではの価格設定ということもありあまりお薦めすることは難しいかなとか小賢しく思ってたんですが、アニメ化したんならこっちのモンよう!

1巻の頃はややぎこちないというかお話作りに苦戦した風もあったのですが3巻くらいからずいぶんとこなれてきたなあって思ってます、エラそうでスミマセン!

ですんで今月出る4巻がどんな感じに仕上がってるか非常に楽しみであります。そういえば主人公は咲さんみたいだと思ってましたが今読み返したらどちらかというと夢乃マホさんっぽいなあって。蛇足でした。