賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

なし崩しの咲話(ネタバレあり)未完成

もう7月も半分終わってましたよ

ビックリするほど時が経つのが早くなってます、怖い!
ということで、この記事は7月になったばかりという設定でお送りしていることをご了承願います。
4月に咲カレンダーなるものを通販で買ってまして、これがなかなか重宝しておるのですが、なんといってもキャラクターの誕生日が一目で分かるのが素晴らしいです。
7月はこんな感じなのですが、

イメージ 1


なかなか有名どころのキャラクターの誕生日が続きますね。あんまり誕生日がカブることはないのですが、7月18日は愛宕洋榎さんと鷺森公子さんの誕生日ですよ。公子さんとか言っても親しみがほとんどないよ!
最後の方にキャラ一覧が載ってましたが、いやあ本当に多いですねえ。その膨大なキャラのほとんどの顔と名前を覚えてる自分も怖いんですけど。

ということで一時期通販で咲グッズを購入することにハマってた賽の目です、こんばんわ。この記事でそういうことを書こうと思ってたんですよ。ほったらかしですんませんっした~!

で、カレンダーに話を戻しますと毎月色んな絵師さんのイラストが見られるというのも楽しみですね。4月のやくよじのさんが一番のお目当てだったのですが、他の方々のイラストもすばらです。ちなみに7月はとりさんでした。↓

イメージ 2


イメージ 3

よしっ!(よしじゃねえ)

もう夏なんだなあ(しみじみ)


続く…