賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

9(Sunny Day Real Estate)

ちょーカッコいいよー!

ギター弾きまくりーのベースブンブンのドラムどこどこどんだよー。実にイイですな。
ヴォーカルの適度にヘロヘロな歌いっぷりもすばらですが、このヴォーカルが後にこうなるとはなあ。

前々から思ってるのですが、「声」というのはメンタルに関わる部分が大きいのではないかと。
例えばU2とか、ヨシュア・トゥリーの時に明らかにボノさんの声が変わりましたね。あれはやはり精神的な成長によるものが大きいのではないかと思うのです。

ヴォーカルに関しては技術的なことよりもなによりも魂で歌えるかどうかが問題なのではないかと思う次第~。