賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

As Time Goes By(Gamma Ray)



(本当にOzz☆Nyang(♂)はMetalとアニメが好きなの?by HN「Sigh No More Me」 さん)

けいおすさん、イジッていただいてあざまっす!
Alcatrazzも聴いてみたいなあ
それはともかく、そう言われてみれば、ワタシのHNはガンマ・レイこのアルバムから取ったよーな記憶があります。カイ・ハンセン在籍時のハロウィーンは昔よく聴いてました。カイ・ハーンも好きだったなあ(なんの話だ?)。それはともかくけいおすさん、ご明察です!
「Sigh No More」では、上のAs Time Goes Byが好きでしたねえ。ストーンズにもそういうタイトルの曲がありましたっけ。



惜しい、ちょっと字が違うな。

と、つまらないボケをかましたところで、自分のHNを考案する際、ガンマ・レイの他に、マニックスのこの曲も念頭にありました。




日本語訳の歌詞を読んで、その暗さに愕然としましたよ。その曲調でこんなことを歌いますか~!?
でも、これが彼らの魅力であり、その力強く絶望するという、Scream To Sighな姿勢は大いに影響されました。このブログでも、そういう雰囲気が少しでも出せたらいいんですけどねえ。