賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Rhythm of Love(Yes)

 
 

たまに無性に聴きたくなる曲その2

大ヒットしたアルバム「ロンリー・ハート」の次に出された「ビッグ・ジェネレイター」のオープニング曲。もはやプログレでもなんでもない。でも好き。トレヴァー・ラビンも好きだったなあ。次作の「TALK」がコケてしまったのはお気の毒でした。
最近のイエスはヴォーカルがジョン・アンダーソンではないようですが、世の中にはい同じ声質の持ち主っているもんですなあ。似過ぎですよ、怖いですよ。ヴォーカルが一番バンドの中で劣化要素の高い楽器ですから、これでむこう十年、イエスは大丈夫だな。まあ聴かないですけど(ひでえ)。