賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Underneath The Light (The View)

 
 

そしてこのViewである。

Local Boy In The Blogのhisigataさんの記事を拝見して聴いてみたのですが、すごく良かったです。
1stと2ndは聴いたことがなくって、これが初View体験だったのですが(笑)、こんなに良いバンドだとは知らなかったです。
  
>彼らのように、UKの音楽が好きで、それを自分たちの音で表現してくれて、そして、
>それを聴くことができて、改めて私自身もUKの音楽が好きなんだなと感じました。
 
と、hisigataさんも仰ってますが、ワタシもやはりUKロックが好きな人間なんだなあと再認識しました。Battlesの新譜聴いて喜んでる場合じゃないんですよ。
しかし、タイヨンダイが抜けたバトルスってトム・ヨークの抜けたレディオヘッドみたいなものではないかと思ってましたが、前作よりも聴きやすくなっててMirroredよりも好きかも知れない。むしろ最初はこっちから聴いておきたかった(笑)
 
なにはともあれ、The Viewはアルバム全部聴いてみようと思います。今までまったくノーマークでした、申し訳ない。