賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

週刊少年チャンピオン25号感想

いつ以来なんだか、怖くて調べられない賽の目です。こんばんわ。

とりあえず前振りとかそういうのを考えないで、堅実に25号の感想を書いてみますです。


冥王神話 外伝(手代木史織)新連載
パンドラさんが登場する可能性はあるかなあ。
パンドラさんのいない冥王神話なんて、クリープの入ってないコーヒーみたいなもんだよ。


ピクルの時は「負けたら食べられる」の設定解除。今回も「急所は狙わない」・・・主人公は保護されているッッ!!


広島県民として、このキャラはちょっと・・・
とりあえず猥褻罪でしょっぴいちゃってください!


・侵略 イカ娘(安部真弘
来週、てか今週(26号)のチャンピオンで沼田純さんがレポート漫画を描かれるそうですが、ちょっとなんか便利屋的な扱いをされてませんか?
それはさておき、先週に引き続き斎藤渚さんが登場しているのは嬉しい限りです。そして今さらであるが、イカ娘の同人誌を購入したことを報告しておくでゲソ。

イメージ 1



なまさんが買うなら、俺も買う。当然だなっ。渚さんが一コマも出てこなくたって、俺は泣かないんだっ!
さらについでに相田裕さんのも買ってしまったのですが、こちらの同人誌の主人公は元野球部だったんですが、肩を故障して野球を辞めて生徒会で頑張っちょるワケなのですが、この設定は「AKB49~恋愛禁止条例~」の主人公と同じだったりするのですなあ
野球をあきらめて、片や一人は生徒会。片や一人は女装アイドル・・・人生ドラマティック。


・囚人リク(瀬口忍)
こういう臓器売買は、本当に儲かるのかなあ。それまでの養育費と人件費(+リスク)を考えると、あまり引き合わない仕事だと思う。長期的に考えれば家族としてレノマに一生養ってもらった方が堅実なプランだと思いますぜ。


これまでのぶちかまし一辺倒な相撲から脱皮しようとする主人公の姿が良いですな。
鯉太郎の相撲道はこれからだ!


もはや様式美の域にまで達しつつある主人公の気絶芸ですが、最近は卜部さんもセットで気絶させられてるのが気になるところ。シロみたいに、なるべく主人公とは別行動をとるんだ!
前回の矢坂兄弟の襲撃で、存外に九島高校の面々が強くないことが分かってしまったので、キリオさんの言うようにまとめて来られたらひとたまりもなさそうですね。早めに敵方の幹部級を各個撃破しておきたいところです。


うわあ、扉の敵キャラ、すんごい雑魚臭がするナリィ・・・
見るからに強そうなギャル集団だが」って、全然見えないよ! なんかこう、あからさまに噛ませ犬だよ!
それはともかく、いよいよ大会が始まりましたが、どういう具合に試合を盛り上げていくつもりなのか、お手並み拝見であります。


先週から始まった新連載ですが、さとセンセイのブログでですね、

チャンピオン5月12日発売の24号から
りびんぐでっど!2回目集中連載始まります!
ポロリもあるよ!

ポロリと申したか。

センターカラーのヒロインさんも、なんだか妙に色気があったし、これは期待せざるを得ないっ!!! ええまあ、ダマされたワケですが_| ̄|○ 
ポロリはポロリでも脳ミソポロリかよ! そんなのは虎眼先生だけで十分なんですよ。ちくしょう、少年誌だと分かっていてもつい期待してしまう自分が憎いっ。そりゃ寒崎さんもセクハラされますよ。
まあその脳ミソポロリの「んっまい」とか(食い道部か)、テンション高くて面白かったです。集中連載はこういうテンションでやってもらわないと!
美大道」も読んでみようと思います。


・ましのの(八谷美幸)
こっちの集中連載もテンション高いなあ。続けて読むと破壊力があるぜ。
これで「みつどもえ」が復活したらえらいことになりますな。チャンピオンの女性漫画家はみんなイカれてるぜ!


・クローバー(平川哲弘
そろそろ製作者サイドも、読者がこのマンガに何を求めているか、分かってきたんじゃないかと思わせる、真木さん釣りにハマり過ぎですなシリーズですね。本当もう、ケンカとか要らないんですよ。


・うれいの日常(中村ゆきひろ)
かつての「イカ」ポジションを着々と獲得してる感がありますね。このまま定着してアニメ化になってもいいよ?


今日は皆で病院に行こうからして勝つと思うんですが、やはりPK戦だと緊張しますね。


なんかもう、真鍋サイドが完全に主人公みたいですよ。バベルさんが悪役にしか見えないっ!
「はじめの一歩」でいうと、遠距離で勝負する青柳は間柴で、懐に潜り込むスタイルの真鍋は幕之内一歩だよなあ。
どうしても真鍋を応援してしまうぜ。まっくのーうち、まっくのーうち!
展開的に空気を読まないバベルの勝利は間違いなのですが、この準決勝は面白かったなあ。決勝戦はこれより盛り上げることができるのでしょうか。佐渡川さんの手腕に期待したいです。


7巻の表紙。


けしからん、実にけしからん!
 
ポロリもあるよ!(ないです) そのかわり斬子さんの右脚ポロリとかあるんですけどね。フクイ先生のリョナ魂は末恐ろしいわ~。
今週は清おばさんの「I ♥ OI」Tシャツが面白かったです。この人は本当にダメな人だ・・・。
 

・モメンタム(濱口裕司)
化ければ、面白くなると思う。化ければ・・・。
化けるのが先が、打ち切りが先か。それが問題だ。


・スーパーバイトJ(沼田純
俺の西森茂政がこんなにイケメンなわけがない。
しかしあれですな、これだけイケメンが描けるなら腐女子獲得のための漫画とかもありだな!


・キガタガキタ(西条真二
>3人目?と言われていますが、鬼形礼なんじゃないのかな?(byなまさん)
まさにキガタガキタ!ということでしょうか。とすると、もうすぐ終わってしまうのかなあ。


・王様日記(森田将文
ちょっとニガテな作風でしたが(僕にはまぶしすぎる!)、今のチャンピオンに必要な作風だと思います。また連載を持って欲しいです。お疲れ様でした。



来週は色々と楽しみな企画があって、早く読みたいです!