賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

サマソニ対策02:Friendly Fires

 
 
うむ、なかなか、格好良いですな。ライヴで盛り上がりそうな感じです。
ところでですね、「ハレルヤオーバードライブ」(高田康太郎)の4巻を買ったんですが、裏表紙にはキャラクターの紹介があって、このキャラはこういう音楽を聴くんだあと、わりと楽しみにしているのですが、今回の冬夜くんは、フー・ファイターズマーズ・ヴォルタは知ってますけど、Taking Back SundayFuneral For A Friendは初耳でした。
Youtubeで聴いてみましたが、両バンドとも良いっすなあ。冬夜くんはエモ好きということで確定ですね。
で、最近タワレコで試聴して一発で気に入って購入してしまったFuneral Partyというバンドもあってですね、こちらはフジロックなんですなあ。こっちもサマソニに来て欲しかったぜ!
 
んで、まとめてみますと、
サマソニに来るのが、Friendly Fires
フジロックに来るのが、Funeral Party
冬夜くんが好きなのが、Funeral For A Friend
 
ということで、なんかちょっと互いに微妙に名前がカブっていて、今まで混同気味でした(笑)  もう大丈夫、間違えないぞ!