賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

ウィングス5月号感想

や~、更新がすっかり遅れてしまいましたよ。オナニーマスター黒沢を読んでたら、つい。


・・・だから、このブログは女性の方が多くいらっしゃるって、何遍言えば分かるんだよっ。

いやいや、面白いんだって、これが(反省ナシ)。今まで見てきたWebコミックの中でも、一番面白かったです。安達哲の「さくらの唄」とかに感動した覚えのある人間には、たまりませんわ~。

ということで、久々に買ってきましたよ、ウィングス。いえ~い、橋本みつるだー。単行本「美しいこと」、6月に発売だ~。これを祝わずして、なにを祝うという!? 飲め、飲め~いっ。
と、少々酔っ払ってるところで(←マジ)、大抵酩酊してる時に更新すると、ロクなことにならないのですが、それでも書きますよとも!



ウィングス5月号

・結晶物語(前田とも)新連載
おおう、こちらでも新連載ですか。原作付きということですが、この人の場合、お話よりも絵が魅力ですので、むしろ集中していい絵が描けるかもしれませんね。なんだか、ありがちなお話っぽいのですが。


・金色騎士(尚月地読切
むう、ウィングスはいつも、いい新人さんを発掘してくるなあ。羨ましいぜっ。
面白かったです。ちょっとクドい絵柄なんですが、途中から全然気にならなくなりました。
ベタベタな人情モノですけど、こういうお話を真正面から描くってのも、なかなか力量がいるものですので、確かに「大型新人」だなと。っていうか、こういうキャラ好きです。←大口叩くワリにヘタレ。


・南国楽園ドレイ島(青地日路臣)読切
これは・・・なんというか、ツッコんだら負けかなっていう作品ですね。
あまりにお約束なヅラネタを、堂々とやらかす根性は、なかなかキライじゃないです。なあ青地くん、いっちょコミックシルフに(ry
とりあえず、このマンガ家さんの名前は記憶しておこう。“あおちひろおみ”と読むのかあ。


・お振るいあそばせ!2(鈴木有布子短期集中連載
ほー! 続編が出ましたか。今回は空が主役なんですな。百合成分がほのかに混入されているこの作品は、確かに今の風潮にマッチしてるので、続きを描いてもらってしかるべきですね。
悪巧みが好きそうなキャラも出てきましたし、続きが楽しみなんですけど、えっとその「丘の上のバンビーナ」は???




      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sighnome/20190819/20190819175515.jpg

そっかあ。とっくに連載終了しちゃってたんだあ。_| ̄|○
これも全1巻かよ~。もっと続くと思ってたんだけどなあ。「」のキャラが登場するという隠し味によって、さらに面白さがアップしたんですけどねえ。子を持つ親となった海と、あや子さんをもっと見ていたかったですよ。

小さい頃ってさ、動物と一心同体になれたらって思わなかった?
言葉が通じたらいいのにとかさ。
あの二人見てると、そういうのってあるんだなあって思うよ。

と、動物好きの人間の心をくすぐるこのマンガ、そんなに人気出なかったのかな。ワタシなんか、こういうシーンとか(→)、ジーンとするんですけどねえ。もうどうせみんな、「丘の上のバンビーナ」、読まないんでしょ? だったら、この場でノロけまくってやるっ。鈴木有布子さんのマンガは面白いぞ~っ。ひゃっほ~!(ヤケクソ)


・美しいこと(橋本みつる読切
落ち着いたところで、番外編を読んでみますよ。うむ、義家と夜居、イチャイチャしてるなっ。なんか腹立つぜ!
この二人は、いろいろ不安要素を抱えてるので、これから結構ハードなことになりそうな気がするのですが、今はそうやってラブラブしてるがいい、ふふふ。なんかアブないですよ、賽の目クン。
冗談はともかく、うーん、今回はなんか中途半端というか、消化不良なカンジがします。作者の狙い通りいってないというか、大ゴマで誤魔化されてしまったような印象があります。通して読めば印象変わるかな?


・ファンタズム(雨隠ギド
新連載第2回。うおお~。この人、とうとう連載を持つようになりましたかっ。嬉しいですよ、カテジナさん!
この人のマンガは本当に好きだなあ。今年コミケ行こうと思ったのは、ハナイチコさんは勿論なんですが、この人の同人誌も読みたいって思ったからなんですよね。
この人は、こう、顔の表情が上手いんだよなあ。前にも書きましたけど。悲しい表情をちゃんと悲しく描けるって、意外と出来てなかったりするんだよな。ウソくせーって。雨隠ギドさんはそういうのが、えらい達者に見えるんですが、主観なのかな。おもくそ感情移入してしまうんだぜ?
こういうシーンなんて、あかり、頑張れっ、って目一杯思っちゃうんですよ。ロリじゃない、俺はロリじゃないぞ~!(必死)
それはともかく、こんなツンデレの妹を持ってしまったお兄ちゃん頑張れ、ということで。ツンデレっていうと、アフタヌーンツンデレマンガを思い出すなっ。このマンガも面白いな!


・みどりのまきば(御徒町鳩
新連載第4回。ぎえ~! この人も連載していたのかっ。もうコミックシルフ、要らないなっ(要ります)。
“大人気・小学生の楽しいライフ”ということですが、なんか小学生大人気ですよ。法律が変わる前にやれることはやっときます!でしょうか。
・・・と、下賎な目論見など無論なくって、健全に小学生ライフを描かれてますが(当たり前だ)。ちょっと待って、菊枝さん可愛いよ、菊枝さん。この人はアレですね、赤面するキャラ描かせたら世界一だなっ。
シルフで連載してる「腐女子っス!」と、どっちが先に単行本になりますかね。どっちも楽しみです~。




むむむ、ウィングス。いつの間にやら、すっかり陣容を厚くしておるなっ! これは本気で定期購読を考えないといけないかもしれません。これで「少年魔法士」(なるしまゆり)がなあ・・・いや、なにも言うまい!