賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

U2と煙は高いところがお好き?

      
この国家斉唱なら、ブラジルにだって勝てそうな気がする。
こころなしか、日本代表の面々も、勇者っぽい顔に見えてきましたよ!

こんにちわ、ニコニコ動画を観てるヒマがあったら更新しろやと自分にツッコむ今日この頃な賽の目です。

さて、U2といえば、皆さんは何を連想するでしょうか? そうです、U2といえば屋上、屋上といえばU2ですよ!(苦しいことは自分でも分かってます、みなまで言うな!)

代表的な屋上モノといいますと、やはりWhere The Street Have No NameのVCに尽きますが、ワタシはBeautiful Dayの映像が印象に残ってますね。

ああ、U2が帰ってきたんだなあという感情を強く感じたものですが、それはTwo Hearts Beat As Oneの映像が頭に残っていたからかもしれません。

Beautiful Dayは、この屋上ライヴも好き。近い、近いよ。観客との距離が近すぎるぜ。
この映像で、猛烈にU2のライヴに行きたくなったなあ。エレベツアー、本当に楽しみでした・・・(哀)

Vertigoツアーで来日した際にも、屋上ライヴをぶちかましてくれましたが、正直「ボ、ボノさん、あんまりノドを酷使しないで~」ってハラハラしながら観てました(笑)

ということで、最後に軽くまとめてようつべってみたり。


Where The Streets Have No Name→■

Beautiful Day→■

Two Hearts Beat As One→■

Beautiful Day→■

Vertigo / Window in the Skys→■