賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

尾籠な話(食事中にご覧にならないで下さい)

基本的にワタクシ賽ノ目は、1日三回、メシを食ったら、おもむろにトイレに赴く快食快便な人間である。とゆうか、単に胃腸が弱い人間で、冷たいものを飲むとテキメンにお腹が鳴りだす、メロディアスな男なのだ。

さて、そんなナイスガイ・サイノーメも、ここ数日の不規則な生活のためか、便の出がとどこおるようになってきた。うんうんキバっても、ウサギのフンのような小さくてコロコロしたのが数個出てくるという按配で、「なるほど、これが便秘というものか」と感心することしきりな日々が続いていたのである。

悲劇は、その晩起こった。


例によって残業残業におわれ、食事するヒマなんかねえよ、だからトイレなんか行ってられねえよ状態で、とりあえず空腹を紛らわせるために、コーラをがぶ飲みしていた賽の目だが、予想どおり、いきなり冷たいものを押し込まれたお腹が悲鳴を上げはじめた。しかも、かつてない凄まじい勢いで!ズグン

「う、産まれるッッ!」


鎮まれよ、じゃじゃ馬。一時でよいからおとなしくしていてくれよ。などと、全国の周瑜ファンをフン慨させるようなセリフを思い浮かべつつ、全力疾走でトイレに駆け込み、臨戦態勢を整える賽の目よし・・・フリムン!(「わたるがぴゅん!」の宮城っぽく)と、目一杯リキむ賽の目だが、ここで驚愕の事実に直面する。

で、出ねえ・・・


な、なんということだ。便意は猛烈にあるのだが、最下部にある便が硬くなりすぎてフタをしてしまっている
どうやら、長らく排泄行為を怠っていたため、腸内に溜まっていた便が相当凝縮されてしまったらしい。その姿はまさにカテナチオ

「翼くん!」「岬くん!」


などと、よく分からないことを口走りつつ、なんとかこのカテナチオをこじ開けようと試みるが、ダメだ、突破できない。_| ̄|○
もう、こうなったら雷獣シュートを撃つしか・・・と、より錯乱した状態に陥った賽の目だが、ここでとあるマンガに出てくる人物のセリフが・・・!

イメージ 1
なに ジョジョ、ダニーがおもちゃの鉄砲をくわえてはなさない?
ジョジョ、それは無理矢理引き離そうとするからだよ
逆に考えるんだ、「あげちゃってもいいさ」と考えるんだ


ジョ、ジョースター卿!!
そう、無理矢理出そうとするから、抵抗が強まるのであって、ここはむしろリラックスすることによって、口径を拡げることに意を尽くすべきなのだ。そうですね、ジョースター卿!

かくして天啓に導かれた賽の目は心身をリラックスさせつつ、丹田には力を込めて、典韋みたいな格好で再度チャレンジしてみる・・・おお、今度はイイ感じだ、少しずつ、少しずつ、排出されてきたぞおおぉぉぉ!!

思わず歓喜に満ちた声を上げる賽の目だが、ちょっと待て、出てき始めたのはいいが、このお腹の子は、いくらなんでも大き過ぎないか? 物理的にムリじゃね? このまま排出すると、おシリが破れるんじゃね?

慌てて排出作業を停止する賽の目。落ち着くんだ、落ち着いて素数を数えるんだ・・・
今のオレの状態はこんな感じだが(→イメージ画像)、今さら引っ込めるワケにはいかないし、かといってこのままひり出すのは自殺行為だ。
となれば、まずは一旦、この巨大な塊(ビッグ・ベン)を切断すべし!

よお~し、いてりゃあああ!

と、ありったけの力を込めて、ぶった切ろうとする賽の目頑張れ、オレの括約筋!
だがしかし、どんだけ力を振り絞っても、ビクともしませんビッグ・ベン
こんなことになるなら、BLマンガなんか読んでないで、普段から鍛えておけば良かった・・・

しかし、後悔先に立たず。もはやこれまで。こうなったら救急車を呼ぼうか? でも、この姿を他人に見られるくらいなら、舌噛んで死にます

そうだ、ここまできたら、最期まで出し切るしかない。その結果、たとえ痔になったとしても、生き恥を晒すよりかは、全然マシだ!
ようやく覚悟を決めた賽の目。見ていてください、お母さん。あなたの息子が今、命と誇りを懸けて戦っています。

ヒッヒッフー」と、意味もなくラマーズ法を試みつつ、下腹部に意識を集中する賽の目



・・・・・・幸福な夢を生きた


ええ~、いい加減自分でも馬鹿馬鹿しくなってきたので、これでお仕舞いにします(笑)
とりあえず賽の目は、痔にもならず、A感覚に目醒めることもなく、元気です。皆さんもお気を付けて~。