賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

咲ネタ(ネタバレマジ注意)

今月のビッガンに付いてた付録の壁掛けカレンダー…良かったな(挨拶)

描き下ろしのイラストも良かったのですが、好きだった既存のイラストも起用されていて嬉しかったわけですよ(7~8月分)。
この慕ちゃんもかわいいんですけど、あのボク、これ壁に掛けといてロリコンと間違えられませんか?
などと早くも11月になるのが戦々兢々の賽の目ですこんばんわ。まさか繁忙期がゴールデンウィークまで続くとか思ってもなかったっすわ。
ということで今日から一足早いGW休みもらったんで久々に更新しますです。

なんといっても怜-Toki-(めきめき)なんですけど、咲界隈で話題になってたヴァグラビードの凶星の正体がいよいよ明らかになりましたよ!


イメージ 1

・・・泉かよ~。

泉でもいいだろ! 泉を馬鹿にするな!
ちなみに知らない方のために阿知賀編で菫さんにシャープシュートされる泉さんの雄姿など。うん、どう見ても麻雀マンガだなっ。菫さん誕生日おめでとうございます!
それはさておき既存のキャラなのか、はたまた完全に新キャラなのか、凶星なので凶→恭子 星→セーラなのだろうかと色々憶測が飛び交い妄想できて楽しかったです。泉かあ…いいだろ別に!

その泉さんが「私の尊敬する勘のいい人」と言ってるのか誰のことなのかちょっと気になりますね。その人も凶星さんのメンバーなんでしょうか。
大阪出身で勘の良い人と言いますと…

イメージ 2

洋榎ちゃんヴァグラビードだったの…?

まさかの黒歴史や! これは恥ずかしいで~。
ということで次回も楽しみな怜-Toki-ですが、最後に一言、咲本編扉絵の洋榎ちゃんはもう少し大きく描いてくれてもいいんじゃないかなって。ちいさ!


イメージ 3