賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

サンデーが40万部割れ込んだとか

イメージ 1

ねんがんの守護Tシャツをついにてにいれたぞ!

いや、結構前の話なんですけどね。チャンピオンで応募者全員サービスをやってたので応募しちゃいました。本部さんカッケー!

でも、マンガでは本部さん、独歩ちゃんにせよ烈つぁんにせよ誰一人守護れてないよね・・・

烈さんに至っては脊髄斬られちゃいましたよ。いくらアキレス腱を食い千切られてもピンピンしてるバキ世界とはいえあれは死ぬる。ちゃんと守護りなさいよ!

と、そんな烈さんの生死が厄い話はさておき、これまた旧聞に属する話なのですが、いよいよサンデーの売り上げも厄いことになったそうで・・・。
50万部を割った時はまだ「おいおい、公称部数55万部のチャンピオンがサンデーを追い越しちゃったぜ」って笑うこともできましたが、この数字はもう笑えませんって。
これで「実は私はのアニメが大ヒットしたら、マジでチャンピオン、サンデーに勝っちゃうんじゃね? と、元サンデー読者としてはいささか心配になってきます。

ジャンプはともかく、サンデーマガジンははるか見上げる存在であり続けて欲しいとチャンピオン読者としては願望してしまうのですが、サンデー作品は今はもう「Be Blues」くらいしか読んでないにゃー。小学館漫画賞受賞おめでとうございます。

そんな次第で元サンデー読者としてちょっと反省した賽の目は今、「だがしかし」を読んでます。


イメージ 2


ほたるさん可愛い(小並感)。