賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

またまた咲話

咲ツイッター情報ですが、
コミケ情報】ぼぜっ!咲-Saki-全国編の放送を記念しまして、12月29日より行われますコミケ85のぽにきゃんブース(ブースNo.221)にてラバーストラップセットとTシャツ&トートセットを販売します。詳細はこちら


くれっ。洋榎ちゃんと姉帯さんのストラップを俺に売ってくれっ!!(血涙)

せめて通販っ、通販だけでも~。
さすがに年末にコミケには行けないなー。
と、血涙を流したところで先日、小林立さんのホームページが更新されたのですが(竜華さん、かわええ)、とうとう約束の「登場人物の生年月日と身長データ」が公開されて、そりゃもう町中大騒ぎになったワケですよ(咲界隈限定)。

ということで今回はその公開データに関する記事でございます。
まずは、「加藤 ミカ」さん。この配置からみて高遠原中学で唯一名前が分からなかったキャラですね。一時は有珠山の誓子さんが彼女ではないかという説も囁かれておりました。身長179cmって、デカ!

逆に天江衣さんは127cmと、ちっちゃ! 高校生の身長じゃないぞ。
龍門渕のメンバーがほとんど9月生まれなのは意図的なんですかねえ。ともきー、なんで仲間外れなん?(引用元:木と木と木)

阿知賀もかなりちっこいですねえ。穏乃さん140cmないんだ。松実玄さんがあのボディで152cmとか反則過ぎますよ。
しかし高鴨母とか、鷺森祖母とか、こんなキャラまでデータがあるとか、つくづく設定に凝る人なんだなあ。

哩さんが姫子さんより小さいというのは良いですね。美子さんの171cmという高身長は作中ではまったく気付かなかったです。そんなおっきかったのか

その美子さんより5cm高いのが弘世菫さん(176cm)、背が高いですねえ。
亦野さんはそんなに大きくないのか。照さんと同じくらいなんですね。

ちょー可愛い末原さんは147cmと、漫ちゃん(148cm)よりも小さいんですね。まさに小さな巨人! そして洋榎さんが蟹座なのは、絶対意図的だ。誰がカニやねん! 善野さんのフルネームも公開されましたが、使用されることはあるんかいな。年齢も知りたいなあ。

明星さんの名字は石戸ということで、やはりおもちの大きさは遺伝の影響が大きいのかと実感させられますが、霞さんの妹なのか従姉妹なのか気になるところ。

シロさんは166cmと意外と普通。170オーバーと思ってました。まあ姉帯さん(197cm)の前にはすべてが無意味ですが。胡桃さん、衣さんと3cmしか違わないんだ(130cm)。ガチでちびっ子なんだな。

名前が不明だった頃は「偽姉帯さん」と呼ばれてた揺杏さんは169cmと、これまた意外に普通。由暉子さんがちっこいから(139cm)、大きく見えたのだろうか。そして獅子原爽さんが獅子座なのも、絶対意図的だ。誰がチョコレやねん!

ダヴァンさんの185cmはさすがアメリカ人。でも純くんも183cmあるんだよな。
ええと、そろそろ疲れてきたので巻いていきますよー。

「車井 百花」さんは、誰なんだが全然分からなかったのですが、やえ先輩の初登場シーンの折、初瀬さんと一緒にいた女の子のことらしいですよ。ええい、どうでもええわー!

千曲東高校はフルメンバーで名前が載ってますが、アニメでは全員登場したんですかねえ。上柿さんと棟居さんしか記憶がないぞ。

プロの人達では、シニアプロというのが気になりますね。実業団もあるし、なかなか複雑な機構のようですねえ。

アナウンサーの「三科 健太」という人は、長野大会で実況をやってた人でしょうか。好きなキャラでしたので、また出て来て欲しいですが、今後男性キャラが出張ることはもうないだろうなあ。

最後は宮永パパと原村父の名前が載ってましたが、2人とも格好良い名前ですな。特に宮永パパは謎が多い人物ですので、あるいは脚光を浴びる可能性が微レ存? 宮永ママも気になるし、ちょっと楽しみですね。

と、こんな感じで楽しめました。本当に設定魔なんだなあ、小林立さん。
こんだけの登場人物によくもここまで設定付けするもんだよ。
さて、これだけ登場人物がいれば、一人くらいは同じ誕生日のキャラがいるものではないでしょうか。ワタシは対木もこさんが同じでしたよ。


覚山王高校(西愛知)の1年生。麻雀を初めてから、たったの5ヶ月で東海王者になったという、とんでもない新人さん。でも、インターハイには個人・団体ともに出場していない。左目を髪の毛とリボンで隠している。なんか怖い人
百鬼藍子さんの友達。 


どう見ても変人です。本当にありがとうございました。

なんかブツブツ呟いてたり人見知りが強かったりと、あれ結構俺に似てない? と、なんだか親近感が急速に湧いてきましたよ。


イメージ 1

賽ノ目手帖は対木もこちゃんを応援しています!

ちなみに近い誕生日の人が福路美穂子さん(9月24日生まれ)と、原村和さん(10月4日生まれ)のお二人なのですが、どちらも素晴らしい人格者なのに、咲のSSではポンコツちょっと変わった人になるのは何故なんだぜ?(参考例:コレとかコレとか)。天秤座は変人の巣窟かっ!

と、いい感じにオチが付いたので、そろそろお仕舞いにしたいのですが、最後に立センセイの気になるコメントをば。

先の展開とかについてはあまり答えないつもりではありますが
全国個人戦とその後の後くらいまではやりたいです。

いえーい。少なくとも個人戦はやってくれそうですね。荒川憩ちゃんの応援に、対木もこさんが駆けつけるという展開も、勿論アリですよ!

シノハユはいざ話を書いてみると4巻分でまだ余裕で小学生で
インハイ期待してる人にはホントにすみませんというか
できれば小~中学生編で100巻くらい書きたいくらいで
どうカットしていくかという。

いえーい。100巻くらい描いても全然構わないのよ?
慕ちゃんの成長をゆっくり見守っていきたいものです。
ではでは、今回はこれにて!