賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

すでにクリスマス商戦は始まっているッ

ツタヤに「Morning View」が置いてなかった_| ̄|○

しょうがないからベスト盤を借りてきたよ。
 
イメージ 1
 
 
 
 肝心の「Aqueous Transmission」が入ってないけど、まあいいってことよ。楽しみ~。
今日はなんか久し振りにタワレコに行きましたが、ビョークの新譜にコープレの新譜にノエルさんの新譜にと、買いたいCDがたくさんありますなあ。U2のアクトンもあるし、今からお財布が心配ですよ。
それから、今さらながらミュートマスの新譜を試してみたんですけど、すごくイイですねっ。危うく買ってしまうところでしたよ。あれ、こんなにカッコいいバンドでしたっけ?
すみません、今までこの人たちの曲は1stの「Typical」と「Chaos」しか聴いてませんでした。なんか好みの曲とそうでない曲の差が激しいバンドだと思ってたんですが、このアルバム(「Odd Soul」)に関しては、平均的に好きな曲が並んでるような気がする。このアルバム表題曲が特にイイなあ。
 
 
 
 
 
このアルバムを夏前に聴いていたら、サマソニで是が非でもライヴを観にいってたかもしれない。惜しい事をした。なんでもギタリストが脱退するなど、なかなか危機的状況でのレコーディングらしかったようですが、だからこその、このテンションなのかなと思ってみたり。いやこれが平常運転なのかな。
と、感心つつ買ってしまったのは、サブウェイズだったり。
 
 
イメージ 2
 
 
これが3枚目のアルバムとのことですが、今日初めて聴きましたよ。ええ衝動買いですよ。だってだって、こんなの聴いしまったら、これは買ってしまうでしょう、人として!
 
 
 
 
まだ平均年齢24歳と、かなり若いバンドなんですが、えらい分かってらっしゃいますなあ。タイトルは最悪なんですが、最高にいい音を出しますよ。必要最低限の音から最高のサウンドだけを抽出してますよ。汚いなさすがUKロックきたない。なんでやねん。
 
などと、色々と買いたいCDが出てきたので、一端ここで整理してどれから買うべきか、良く考えておこう。あくまで輸入盤重視で。国内盤のご利用は計画的に!
 
 
Bjork「biophilia」→■
ColdplayMylo Xyloto」→■
・Noel Gallagher「Noel Gallagher's High Flying Birds」→■
Red Hot Chili Peppers「I'm With You」→■
Incubus「Morning View」→■
・Mutemath「Odd Soul」→■
Sigur Ros「INNI」 ライヴDVD。無期限活動休止中だったのか・・・
U2「Achtung Baby」→■ いや、ウーバーは買わんよ、さすがに。
 
 
サブウェイズの初期のアルバムも聴いてみたいなあ。ちなみにビョークの新譜はもう買っちゃいました~。今から聴くっす。
 
 
イメージ 3