賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

ネタバレスレで確認しました。

「振り向くな君は」(安田剛士)が来週最終回だそうで・・・
 
 
 
 
 
 
 

ギャア――ッて、こっちが言いたいわっ!

いくらなんでも唐突過ぎるだろ! 「君町」以上に急展開じゃねーか。クラシックな気分どころじゃねえぞ!
久々だぜ、このやるせない感。マガジンもなかなかやるじゃない(虚勢)。確か、この人の前作はアニメ化もされたんじゃなかったでしたっけ? 実績あるマンガ家さんだから、多少序盤がモタついたとしても大丈夫と思いこんでただけに、このいきなりの打ち切り処分はショックです。千手さん率いる椿原高校との試合も面白かったのになあ。
 
強いて敗因を挙げるとすると、絵柄でしょうか。「ベイビーステップ」(勝木光)も多分連載当初は苦戦していたと思われますが、絵柄で助けられた部分もあったのではないかと思います。ともに主人公が努力型の天才で、かつヘンな髪型(トサカ&チ○コ)、ヒロインのあだ名がなっちゃんで、どちらも可愛いなど、共通点の多い作品でしたが、「振り向くな君は」も、例え今は人気がなくとも、辛抱して連載を続ければ安定した人気作品になれたんじゃないかと思いますよ、ええ。
 
もうこんな仕打ちを受けた以上は、安田氏にはマガジンを卒業してもらって、他誌で連載を持つしかないと思われますが、あるじゃないですか、絵柄が古かろーが下手だろーが、易々と受け入れてくれる少年誌がっ。「LOOK UP」(水穂しゅうし)という名作サッカーマンガが連載されていた少年誌がっ!(単行本になってませんけどー)
ということで、
 
 
首を長くして待ってますよ~。