賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Hey Jude(The Beatles)

 
例によってサボりまくりで申し訳ない。
つらつら思うに、来年はもっと忙しくなりそうだし、記事の更新も滞りがちになりそうだから、こういう形式で簡素に更新していこうかなあと、先月あたりから考えていて、12月からテスト的に試みてみたんですが、これすらロクに更新できやしねえ。
「1日1曲」じゃなくって、「1週1曲」ならなんとかなるかなとか思いますが、それではあまりにショボすぎるので、このタイトルは堅持して、まあできるだけ毎日なんか書くよと、そういうカンジで頑張っていきたいです。
 
ということで、こちらの書庫をTOPにしてみました。形式的にはU2ブログではなくなってしまいましたが、「心はU2ブログ」という心意気でやっていく所存です(笑)
そんな「まさに初陣の心地だ」な賽の目ですが、そんな時はビートルズを聴くに限る限る!
この曲は中学生の頃、良く聴いてました。これシングルになったんですよね? この演奏時間でよく出せたものです。U2のMoment Of Surrenderも、演奏時間が長過ぎたのがネックでシングルカットが難しかったようですが、やればできる。